ここから本文です。

お知らせ

テスト

皆さんのご意見

みなさんのご意見等

 私は、現在入院している患者です。平成30年11月5日(月)に不快な思いをしました。改善していただければと投書いたします。
 部屋にいると寝てばかりで夜に寝られず、同室患者や看護師に迷惑かけてしまうので、午後から夕食までの2、3時間を妻と2人で、1階の血液検査室へ通じる階段下のエントランス空間で椅子にくつろぎながら景色を見たり、妻と会話したりと過ごしておりました。
 そこへ掃除の方が見えたのですが、私たちの座っている椅子と窓の狭い空間ばかり通られ、その際に立ち止まってジーッと見たり、通られるたびにそのような態度がありました。
 私たちが邪魔であるのであれば、言葉にして言ってくださればよいのですが、一切のあいさつもなければ、声かけもなくゴミ収集されたり、空のちり箱を再確認したりとたびたび私たちの目の前の窓との狭い空間ばかり通られました。私たちの座っている椅子と階段下の通路はとても広いのに、そこは通られませんでした。
 故にその行動が、嫌がらせに感じられ、とても不愉快な思いをしました。

当病院の対応

 このたびは、不愉快な思いをさせることになり、誠に申し訳ありませんでした。
 清掃は、誰か人がいないかを常に意識し、周りに配慮しながら作業するのが基本でありますが、今回このようなご意見をいただき、清掃スタッフ全員でミーティングを行い、基本の再確認をしました。
 当院をご利用される方が気持ちよく過ごしていただけるよう、今後とも指導を徹底してまいります。
 貴重なご意見ありがとうございました。

ここからサブメニュー

患者関係者様
受診までの流れ
体の症状を探す
入院・お見舞いの方
医療関係者様
医療機関の方
連携医療機関
当院で働きたい方

サブメニューここまで

本文ここまで

ページの先頭に戻る