ここから本文です。

ホーム 糖尿病友の会

糖尿病友の会

糖尿病友の会について

 済生会小樽病院では、糖尿病患者のみなさんとそのご家族の方へ、より充実した生活を送ってほしい、病院に負けないで頑張ってほしいという願いから「糖尿病友の会」を立ち上げることになりました。

こんな方におすすめします。

  • 糖尿病についてもっと知りたい。
  • 糖尿病と向き合う仲間がほしい。
 糖尿病について、患者さん同士の意見交換会や、学習会の開催、運動療法の実践など、イベントの企画も計画していますので、多くの方のご入会をお待ちしております。
「糖尿病友の会」とは全国の約1,600の病院、クリニックにあり、糖尿病患者さん、そのご家族、糖尿病に関心がある方などと、医師、看護師、栄養士などの医療スタッフがより充実した生活を送ってほしい、病気に負けないで頑張ってほしいという願いから作られたサークルです。

ご入会について

入会条件 どなたでも入会ができますので、下記の入会申込書に必要事項を記入頂き、相談カフェ~和~(1階正面玄関横)もしくは地域医療支援課に提出ください。
会費 3,600円(月300円の年払い)
情報誌
及び
イベント
糖尿病専門雑誌「さかえ」が毎月届きます。また、定期的に勉強会の開催や運動教室、年間行事として小樽ウォークラリー参加などを予定しております。
担当医 水越常徳(内科)
お問い合わせ 社会福祉法人恩賜財団北海道済生会小樽病院 糖尿病友の会事務局(栄養管理室)

入会フォーム

糖尿病友の会入会フォーム
 

本文ここまで

ページの先頭に戻る